fbpx 裏庭でゴーヤーをつくる ~ ハルサー@コンセプション vol,② | conception blog | conception

裏庭でゴーヤーをつくる ~ ハルサー@コンセプション vol,② | conception blog | コンセプション

裏庭でゴーヤーをつくる ~ ハルサー@コンセプション vol,②

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-------------------------

町内自治会の会長さんによると、

ゴーヤーは梅雨が来る前にある程度成長させておくことが重要だそう(T_T;)

理由は梅雨時期に大量発生するカタツムリやアフリカマイマイに食べ尽くされるから・・;

 

なるほど、おっしゃるとおり植え込み2日目の大雨の間にだいぶやられました (;.;)

このかわいいカタツムリ君に・・・

防水シートもかぶせ、これからゴーヤー棚支柱を作るというときでしたが、

さっそく、かたつむりホイホイを購入~

取り急ぎ、設置完了~

 

新たな苗購入~

今回は白いゴーヤも買ってみました~

ごめんなさい。守れなくて(;.;)

 

さて、次回は鉄筋と竹を使ってゴーヤー棚の設置頑張ります~

-------------------------

■ 関連記事 ■

裏庭でゴーヤーをつくる ~ ハルサー@コンセプション vol,①