fbpx コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編 エスニック風 | conception blog | conception

コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編 エスニック風 | conception blog | コンセプション

コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編 エスニック風

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-------------------------

こんにちは!ひがしです。

先週またまたコンセプションゴーヤーを頂きましたので今回はエスニック風にしてみました!

今回は主人ではなく、ひがし作です!

ゴーヤー(白・グリーン)/スライス玉ねぎ/ひき肉/海老/にんにく(生、フライド)/生唐辛子/ラー油/ナンプラー/青ネギ/乾燥パクチー/胡椒/シークワーサーです。

タイや中華・台湾料理が好きでよくエスニックな料理を作るのですが、今回はタイ風ゴーヤーサラダといったところです。

余談ですがグリーンカレーをよく食べるのでナンプラーは大きいボトルで常備してます…笑

タイ米もタイで大量に購入しストックしてます。

本当は生のパクチーをたくさん入れたかったのですが・・・いつも行くお店に売っておらず…泣く泣く乾燥パクチーで代用しました…(あまりパクチー感がなくて残念です。)

中華風炒め物(主人作)とご飯と味噌汁と。

半額だったのでブリの刺身を買いましたが…
中華風炒め物(八角風味)との相性はあまりよくなかったです(^_^;)

まだまだご飯ダイエット続いてます!

まだゴーヤー残っているので、別のレシピで再チャレンジです!

-------------------------

■関連記事■

コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編