fbpx 社員旅行 IN 台湾 | conception blog | conception

社員旅行 IN 台湾 | conception blog | コンセプション

社員旅行 IN 台湾

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき

こんにちは、スタッフ宮城です。

実は6月の中旬、コンセプションのグループ会社、フルール(www.d-farbe.com)のスタッフと共に社員旅行に1泊2日台湾に行ってきました。

今回は自由行動ということもあり、3度目?の台湾は1人で出歩いてみることにしました。

お昼に台湾についたこともあり、お昼は全員でご飯をたべましたがそのあと他のスタッフは九份へ

↓お昼ご飯のエビの佃煮の麺です。

私は今回は一人温泉地 新北投へ

↓温泉の前の景色。のどかできれいでした。

硫黄のにおいが漂う、地元の人がよく行く老舗の温泉を探し入ってみることに。

常連の台湾人のおばあちゃんに台湾流の温泉の入り方を教えて頂いたり、いろいろお話を聞けたりと体も心もあたたかい気持ちでした。

↓歴史ある温泉。瀧乃湯。台湾の温泉の中でも最古の部類に入るそうで、明治時代から続いているそうです。

その昔昭和天皇も訪れたことがあるそうです。

そのあと夕飯はスタッフと合流し、夜市でお食事。

台湾ビールを飲んだり、充実です。

翌日はどうしても台湾料理の牛肉麺と小籠包を食べたく、一人でおいしいお店を探して行ってみました。

 

 

1泊2日なので近場での行動に限られていますが、おいしい料理と沖縄では味わえない温泉を堪能出来て束の間ですがよいリフレッシュになり、所長に感謝です。

↓おみやげを探しにあるいていたら近くに有名なパワースポット霞海城隍廟があったので空気感だけ味わいました。

 

今回は新入社員上地はお留守番でしたので、次回社員旅行がを開催する際は一緒にまわりたいですね(^^♪

行きの空港での集合写真↓