fbpx お中元シークヮーサー | conception blog | conception

お中元シークヮーサー | conception blog | コンセプション

お中元シークヮーサー

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-------------------------

こんにちは!

スタッフ東です。

2週間ほど前に、お仕事でお付き合いのある屋富祖工業さんから自家製シークヮーサーをたくさん頂きました!(^^)!

大量のシークヮーサー!コンセプションみんなで分けましたよ!

前回のタイ風ゴーヤーサラダに入れたり、焼き魚に絞ったり・・・ちょこちょこ使ってます!

大量に頂いたので、今回は柚子胡椒ならぬシークヮーサー胡椒を作ってみました!

青唐辛子が手に入らなかったので赤でチャレンジ。

辛いのが大好きなのでネットのレシピでは10gと書いてあったところ、倍以上いれました。

本当は1~2週間寝かせないといけないみたいなんですが、気になって翌日料理に入れてみました!

焼き魚と長いもすりおろしに入れてみました!

味は・・・やっぱり1~2週間待った方がよさそうです(^_^;)

シークヮーサーの皮と馴染んでいないので苦みが残っていました(^-^;

この料理を食してからさらに4日後の昨日!

改めて納豆に入れて味見をしてみたところ!前回よりは苦みが和らいでいました(^^♪

あともう少し・・・!という感じです。

ちゃんと味が馴染んだら色々な料理につかってみます♪

屋富祖工業さんありがとうございました(^_-)-☆

-------------------------

■関連記事■

コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編

コンセプション産ゴーヤー~レシピ~ 東編 エスニック風

シンプルナチュラルインテリアランキング