fbpx 今年 最後の収穫祭 | conception blog | conception

今年 最後の収穫祭 | conception blog | コンセプション

今年 最後の収穫祭

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-------------------------

こんにちは^^ スタッフの大城です!

昨日から今日にかけ、沖縄県に

勢力の強い台風9号 (メイサーク)が上陸していましたね…?

今は沖縄から離れつつありますが、

本日もずっと暴風域で、風が強い状態が続いております。

所々で停電も起こっているようですが、、

大きな被害が出ていない事を願うばかりです。

台風が来るぞ・・・という事で

昨日はコンセプション事務所の前にある

花壇の台風対策を行いました。

台風で植物たちがダメになる前にと↑の「モリンガ」と

所長が丹精込めて作っている「ゴーヤー」の

最後の収穫祭でした。

「モリンガ」って聞き慣れないですよ…ね…?

( … 私だけですかね? …笑)

人間に必要な栄養素がバランス良く含まれている

「スーパーフード」と呼ばれているハーブらしいです!

少し苦味はあるそうですが、気になりますよね(*^-^*)

今年、コンセプションのブログでは、所長と東さんが

様々なゴーヤーアレンジレシピを載せていましたが、

私はゴーヤーチャンプルーしか作っていませんでした^^笑

今年 最後のゴーヤーも

ゴーヤーチャンプルーで美味しく頂きたいと思います(*^-^*)笑

-------------------------