fbpx 宜野湾/警備会社オフィスリノベーション案件/施工スタート | conception blog | conception

宜野湾/警備会社オフィスリノベーション案件/施工スタート | conception blog | コンセプション

宜野湾/警備会社オフィスリノベーション案件/施工スタート


コンセプション ブログcategory:project 進捗

-----------------------

こんにちは、東です。

気づけば私が最後にあげたブログが9月になってました・・・サボってすみません...。

さて、10月中旬からスタートしているオフィスの案件ですが、今週から軽鉄を組み始めました。

↓完成イメージ

本日は機械警備の打ち合わせを行いました。

実は打合せ中、ちょっとした(?)ハプニングが・・・!

入口付近で打合せしてたところ(矢印で指してるあたり)、

ふと何か視界に入ってきたと思ってひょいっとよけたら赤色で囲った躯体梁部分の既存プラスターボードと軽鉄下地が丸ごと落下・・・!!

間一髪よけれた自分に拍手・・・(´;ω;`)

結構重量がありそうな音がしてたので、しばらくドキドキが止まりませんでした・・・!

原因は既存の壁の固定のやり方がよくなかったようです。撤去予定はしていない箇所だったのですが、他の箇所も含め危ない箇所はすべて撤去いたしました。

↓落下した後・・・

もしあたって打ち所が悪かったと思うと・・・ホント運がよかったなという出来事でした・・・

現場関係者の皆さんお互いに気をつけましょうね・・・

-----------------------

【 関連記事 】

宜野湾/警備会社オフィスリノベーション案件/スタートしました!

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception