fbpx 本部新規案件 / 現場調査 | conception blog | conception

本部新規案件 / 現場調査 | conception blog | コンセプション

本部新規案件 / 現場調査

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-----------------------

こんにちは。
スタッフの金城です。

今回は、本部の新規案件の現場調査に行って来ました。

調査に向かった古民家は、通りから少し歩いた先にある、森の中の開けた場所に建っていました。

古民家までのアプローチは、まるでタイムスリップしたかのようで、冒険をするかのようなワクワク感がありました!

施主様のご意向はリノベーションして、飲食店として利用する予定のようです!

かなり年季の入った古民家ですが、果たして再利用することはできるのでしょうか・・・

協力業者さんのお力を借りながら現場調査を進めて行きます。
業者さんが調査している様子も勉強になります!

柱の位置や地面の沈下の度合いなど建物全体の状態を細かくチェックして頂いています。

細かく調査をすることで、実際にリノベーションする際の施工方法やコストをある程度算出することが出来ます。

当日は、快晴で気温もかなり上がっていました。
業者さんはお疲れ様でした!

ここから施主様に調査の報告書を提出し、それを基に今後の進め方を確認します。

果たしてどのような店舗になるのでしょうか。

乞うご期待です!

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーズに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿