fbpx コンセプションファサード プチリニューアル vol.1 conception facard putit renewal vol.1 | conception blog | conception

コンセプションファサード プチリニューアル vol.1 conception facard putit renewal vol.1 | conception blog | コンセプション

コンセプションファサード プチリニューアル vol.1 conception facard putit renewal vol.1

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-----------------------

こんにちは!

コンセプションスタッフの金城です。
年明け最初の投稿がかなりおそくなってしまいました・・・(すいません)

ちなみに、皆さんご存じでしたか・・・

グーグルで「旧正月」と検索すると
ウサギの形の花火が検索画面に打ちあがります(=゚ω゚=)

今だけの仕様かもしれませんが、
とてもかわいいのでお手すきの際にも検索してみてください。

話は変わりますが、実はコンセプションは今,事務所のファサードをプチリニューアル中です!

▼▲こちらが改装前のコンセプションの入り口です。
ブルーの壁は全体的に日焼けしており、一部白く変色してしまっています。

ブルーの壁の塗装をしたのは、コンセプションがこちらの事務所に引っ越してきたときとのことです。
なんと2016年!!日焼けしますよね~

左側は大家さんの駐車場なのですが、壁が雨水で縦に汚れてしまっています。
今回はこちらもきれいにすることになりました!

ちなみに、青い壁の前に置かれていたサンプルたちは反対側に移動させています。
このサンプルも、片付けないといけませんね・・・・

また、今回は壁面を塗装し直すだけでなく、▼のように、新しく木枠も設置することになりました。

右手のサインの古木と比べて、木が新しすぎるのが気になりますね・・・

ということで、コンセプションの雰囲気に合わせるために、職人さんにエイジング塗装をしてもらいます!
どんな仕上がりになるのか楽しみですね!

入口の塗装はこのような感じに仕上がりました!


以前と同じ色で塗料を作っていただいたのですが、
日焼けした色で見慣れてしまっていたので最初少し違和感がありました( ´∀` )

それにしても、いい色味ですね!

ここから、木枠のエイジング塗装に加えもう少し装飾が付く予定です!
こうご期待ください!

ちなみに▼関連記事から、現在の事務所に引っ越してきたときの様子を見ることができます。
なんと2016年のブログです!!

当時私は高校生でした・・・

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってください

We’ve been posting stories about the progress of the site and our office mascot cat.
Please take a look.

-------------------------

【関連記事】

コンセプション新オフィス改装中◀なんと2016年のブログです!!

いよいよ、新スタート秒読みになりました◀なんと2016年のブログです!!