fbpx 台風6号とシンボルツリー | conception blog | conception

台風6号とシンボルツリー | conception blog | コンセプション

台風6号とシンボルツリー

コンセプション ブログ category : spin off つぶやき

-------------------------

こんにちは!スタッフ藤です!

先日の台風6号、とても強くて驚きました🌀

私の自宅では停電も断水も起きてしまい、リモートワークができず大ピンチでした・・・

コンセプションは台風対策として、外部に飾っている観葉植物やアンティーク雑貨を事務所の中にしまっていたのですが・・・

なんと今回の台風でロシアンオリーブの大きな鉢が倒れてしまいました!!

台風のあいだ避難させていたスタッフ金城の車ぎりっぎりです。

あと少しずれてたらボンネットぺちゃんこでした(◞‸◟)

ほかは鉢も割れず、大きな被害はなく済んだので良かったです・・・!!

そして、コンセプションにはもう一つ大きなオリーブが植わっているのですが、台風前は育ちすぎてボサボサになっていました。

根元の方には雑草が這いまくり、以前にイシギクを枯らすほどの勢いで育ったアメリカンブルーをさらに押さえ込む勢いで育っています。

このままではアメリカンブルーまでも枯らしてしまう!と思い、台風が来る1週間ほど前にスタッフ金城と二人で必死こいて雑草を取り除きました!!

こちらがBEFORE⇩

こちらがAFTER⇩

オリーブの根元の雑草がなくなり、すっきりしました!

アメリカンブルーもなんとか生存してます・・・!

(雑草撤去中、完全に枯れきったイシギクの残骸も見つかりましたが・・・)

オリーブも所長の手によりさっぱりと選定され、そこに台風6号も合わさり、ちょうどいいサイズ感になりました!!

まだまだ温かい日が続くので、アメリカンブルーには復活してもらって綺麗な青い花を咲かせてほしいですね!

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってください

We’ve been posting stories about the progress of the site and our office mascot cat.
Please take a look.

-------------------------