fbpx 東京に行ってきました!前編 | conception blog | conception

東京に行ってきました!前編 | conception blog | コンセプション

東京に行ってきました!前編

コンセプション ブログ category : ♪spin offつぶやき

-------------------------

こんにちは、東(ひがし)です。

先日、7月28日~30日まで有休をいただき、数年ぶりに大学の友達に会う為に、沖縄の友達と2人で東京に行ってきました!

元々大学の友達に会いに行く為に計画をしていたことなのですが…

主人が7月から千葉に転勤になってしまった為…図らずしも新居の様子を見にいく目的も追加されてしまいました。

(現在は単身赴任中です!東京滞在中は千葉の自宅にいました🐈)

今回は事前に行きたいところを具体的に決めず、その時の気分で決めようかという事で、東京についてから予定を決めました。

(通常の旅行は、行きたいところを固めて時間や周り方をしっかり計画するタイプです🐈主に建物等を見に行きます!)

初日は朝5時起きで7時15分の便に乗ってきたので10時には東京についてしまい、何をしようか…と検索から開始。

折角なら話題のハリーポッタースタジオツアーに行こうかという事で調べたところ、もちろん人気ゆえに予約が取れず・・・!

それなら仕事の勉強にもなるし、ディズニーにいこう!ということで・・・ディズニーシーに夕方から行くことが決定しました!👏

ディズニーに行くまでの間は他の友達と会ったり、美味しいご飯を食べたりと過ごし、

いざディズニーシーへ!!!!

実は私、ディズニーランドには行ったことがあるのですが、シーは初めて。

シーに着いて、早速友達にミッキーの帽子を買ってもらい(私と一緒につけたいとのことで買ってくれました!)、童心に返って思いっきり遊んできました♪

普通にアトラクションを楽しむだけでなく、作り込み等すごく勉強になるところがいっぱいあり見応えも十分にありました!

待ち時間もひたすら写真で資料集め…職業病です。

(因みに5時に行って5個もアトラクションに乗れましたよ!もちろん汗だくで、最後の方は閉園間際の園内を走ってアトラクションまで移動していました。)

たくさんあるので選別した写真をいくつかご紹介です↓

アリエルのアトラクションがあるマーメイドラグーンエリアです。

海藻がアイアン(かな?)でできており、色合いや質感が程よく落ち着いているので、変に主張せず空間に馴染んでいます。

こちらもマーメイドラグーンエリアのオブジェ。

よく見るとリトルマーメイドのキャラクターがタイルに施されています。

これも、キャラクターを使用している割にはこどもっぽ過ぎず、色合いも綺麗です。

マーメイドラグーンエリアの夜は、ライディングが幻想的で

リアルに「夢の国」を体感している気持ちになりました。

手洗いや、冷水機、扇風機もその場所に合わせたデザインで作り込まれており、世界観がしっかり表現されていました。

その他、私が見た限りでは劣化している部分や手抜きしているように見える部分はほとんどなく。

(実際は劣化している部分もあるのかもしれませんが、恐らくうまく仕上げと馴染んでいるのでわからなかったです。)

この仕事に就いて初めてディズニーシーに行きましたが、改めてクオリティが高さに拍手です。

因みに余談ですが、小型潜水船にのって海底を旅するアトラクションの「海底二万マイル」に乗って、先日大西洋で起きた潜水船「タイタン」の事故を思い出し、少しパニックになりかけました。

後編へ続く・・・?

------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってください

We’ve been posting stories about the progress of the site and our office mascot cat.
Please take a look.

-------------------------