fbpx シーグレープ救出大作戦 | conception blog | conception

シーグレープ救出大作戦 | conception blog | コンセプション

シーグレープ救出大作戦

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-------------------------

こんばんは!

スタッフの金城です。

先週スタッフの藤の投稿(Happy Halloween🎃)でも少し紹介しましたが、コンセプションの植栽であるシーグレープが茶色になってしまいました。

私はあまり詳しくないので、秋になったからかなー、などとのんきに考えていましたが、どうやら違うようです。

先輩スタッフに相談したところ、原因はおそらく鉢の中で根が繁茂したことによる根詰まりであろうということで、シーグレープ救出大作戦を実行しました。

写真は、植木鉢から土を取り除いて、シーグレープを持ち上げた状態ですが、鉢の形と同じような形になってしまっています。私は初めてみたのですが、これが根詰まりなんですね。

果たして元気になるのでしょうか・・・

ひとまず土を入れ替えして、たっぷり水をやって経過観察をすることにしました。

また、元気になってくれると信じてこれからもしっかり見守っていきたいと思います。

また、続報をお知らせいたします。

-------------------------

【 関連記事 】

Happy Halloween🎃