fbpx 糸満保育園建築プロジェクト案件/躯体ができてきました! | conception blog | conception

糸満保育園建築プロジェクト案件/躯体ができてきました! | conception blog | コンセプション

糸満保育園建築プロジェクト案件/躯体ができてきました!

コンセプション ブログ category : project 進捗

-------------------------

※この案件は、建築設計事務所とのコラボ案件です。

こんにちは、スタッフ東です。

先週はお客さまとお打ち合わせ後、近くで施工している保育園の現場を見に行ってきました~!

外から見ることはあったのですが実はなんやかんや中にはまだ入ったことがなく、テンションが上がります!

いつも工程会議後に見に行こうと思いながらヘルメットを忘れてしまって入れずじまいでしたがようやく入れました😭ヨカッタ!

毎回ですが、現場に入ると、図面でイメージしていた空間と合っているのか・・・答えあわせのような気持ちになります。
めちゃくちゃ暑い中・・・ヘルメットを被りながら上がれるところまで上がってみました!

外はカンカン照りで、ちょっと歩くだけで汗がでます・・・、あ・・・暑い・・・

けど、現場内は思ったより風通しがよく、多少はマシでした^^;

イメージしていたより躯体の装飾部分はうまくいってるかも・・・?

何度も図面でイメージしていた所を歩くのは、何だか図面上を歩き回ってるような・・・なんだか変な感覚です(‘;’)

これからどんどん変化していくのが楽しみです~

(最近ブログの終わり方がマンネリ化してしまうので・・・これ以上レパートリーがありません・・・これにて・・・)

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿

【関連記事】

糸満保育園建築プロジェクト案件/既存園視察

糸満保育園建築プロジェクト案件/コンクリート打設中

糸満保育園建築プロジェクト案件/工程会議

糸満保育園建築プロジェクト案件/地鎮祭