fbpx 事務所植栽事情-ブルーアイス植え替え編 | conception blog | conception

事務所植栽事情-ブルーアイス植え替え編 | conception blog | コンセプション

事務所植栽事情-ブルーアイス植え替え編

コンセプション ブログcategory: spin off つぶやき 

-----------------------

あけましておめでとうございます。
コンセプションスタッフの金城です。

最近少しずつ暖かくなってきましたが、
先週あたりまですごいさむかったですよね!
実は私は、先週ぐらいの寒さが好きです・・・(; ・`д・´)

寒暖差で体調を崩さないように気をつけます!

さて、今回は事務所の脇にある小さな花壇についてです。


そこにはブルーアイスという植物が植えられているのですが、
長年風にあおられて傾いてしまい、根っこが見えてきてしまっています。

このままでは倒れてしまうのも時間の問題・・・

ということで、今回はブルーアイスの植え替えして場所も少し移動することにしました!

そのためにはまず根っこから掘り起こさなければいけません!
根っこが結構見えているから、すぐに掘り起こせるだろう、と思っていたら・・・
結構深く根が張っています!
全体を掘り起こすのにかなり手こずってしまいました・・・

▲これだけ掘ってもまだまだ抜けません。
植物ってすごいですね・・・

移設場所もしっかり掘り進めていきます。
こっちは根っこもないのでサクサク掘り進められます!

移設完了しました!
風で煽られても大丈夫なように、しっかり支柱もたてておきます!

もともとブルーアイスがあった場所には掘った土を戻しても大きなくぼみになってしまいました。

そのままでは、見た目も悪いし、誰かが踏んで転んでしまうかもしれません。
サンプルで余っていたレンガを敷き詰めてみることにしました!

あんまり何も考えずに敷き詰めたのですが、かなりいい感じになりました!
厚みのあるレンガの素材感はやっぱりかわいいですね!

とりあえず植え替えは完了となります!

ファサードのプチリニューアルと合わせて少しずつきれいにしていこうと思います!

また、変化がありましたらおつたえいたします!

------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿

-----------------

【関連記事】

コンセプションファサードプチリニューアル