fbpx 糸満保育園建築プロジェクト案件/現場進捗 | conception blog | conception

糸満保育園建築プロジェクト案件/現場進捗 | conception blog | コンセプション

糸満保育園建築プロジェクト案件/現場進捗

コンセプション ブログ category : project 進捗

-------------------------

※この案件は、建築設計事務所とのコラボ案件です。

こんにちは!ひがしです。

去る9/2の金曜日・・・台風がくるかこないか微妙な天気の中、工程会議に参加してきました!

私は保留にしていた業者さんへの回答を、今日こそは早く回答しろと怒られるのではないかとびくびくしながら参加しました・・・(^^;)

電気屋さん、お待たせして本当にゴメンナサイ😭

結果、怒られることはなかったのですが、未解決の部分が残ってしまったので今週こそは回答します💦今週もがんばるぞい・・・!

さて、先週の現場の様子です!(^^)!👇👇👇

手すりの型枠の様子です👆

この型枠が・・・

コンクリートを流し込んだらこうなります!👆

この装飾の形は紙で折り目をつけて凹凸を再現し、いくつかサイズを作ってシュミレーションして決めた形です。

実際形になると、ちょっと感動しますね~~~☺

早く足場が取れるのがたのしみデス!

————————-

☺余談☺

ちゃびーが貰われて、外子猫ブラビが事務所デビューしました!

元々、ちゃびーのエイズ検査が終わるまで一緒にすることできなかった為、保護できなかったのですが・・・

ちゃびーが貰われたのと台風が近づいてきたことをきっかけに、事務所内で保護することになりました!

差し棒で遊ぶブラビ ちゃびーのおさがり首輪もつけて・・・

ひがしのデスクで眠るブラビ

ちゃびーは毎日体力が有り余るほど叫んだり噛んだりとワンパク猫でしたが、ブラビはちゃびーよりは少しおっとりしていて大人しく遊んで、同じ猫でも全然性格が違います。

これからちょこちょこブラビの記事を投稿予定ですので、成長ブログもぜひお楽しみに~

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿

【関連記事】

糸満保育園建築プロジェクト案件/躯体ができてきました!

糸満保育園建築プロジェクト案件/既存園視察

糸満保育園建築プロジェクト案件/コンクリート打設中

糸満保育園建築プロジェクト案件/工程会議

糸満保育園建築プロジェクト案件/地鎮祭