fbpx 那覇空港/ブリュワリー案件/でかい!樽! | conception blog | conception

那覇空港/ブリュワリー案件/でかい!樽! | conception blog | コンセプション

那覇空港/ブリュワリー案件/でかい!樽!

コンセプション ブログcategory:project 進捗

-------------------------

こんにちは。
コンセプションスタッフの金城です。

前回の投稿から期間が開いてしまいました・・・(すいません!)
その間も現場は、順調に進んでいますのでその様子をお届けいたします。

今回は、現場を飛び出して施工業者さんの工場にも行きました。

こちら施主さまより頂きましたビール樽です。
写真では伝わりずらいかも知れませんがかなりの存在感です。

この樽も、今回の内装の一部として使用予定ですが、どのように使われるか想像できますでしょうか!

ヒントはこのマスキングテープと角度です!

なにやらななめに貼られていますがどのような加工が施されるのでしょうか・・
続報をお楽しみに!

かなり年季が入っていて、重量もあるため施工業さんには設置方法を色々検討して頂いております・・

樽の雰囲気によっては、染色も考えていたのですが、とても素晴らしい風合いですので即決でそのまま利用することにしました!

写真の四角の木目は、色味の参考に持って行った、床などに使用する塩ビタイルです。
塩ビタイルの模様も素敵な風合いですが、やはり本物は違いますね・・・
これが現場に納品されるのが楽しみです!

続いて現場にも行って来ました。

こちらは、今回の店舗の目玉となる青色の特殊塗装です!
ボンデ鋼板という金属の板を特殊塗装屋さんに塗装して頂いています。
まだ、一部ではありますが、かなり素晴らしい仕上がりであることが分かるかと思います!

全て完了したらどのような見え方になるのでしょうか!
楽しみです!

左側の什器に左官下地が載せられているのが分かるかとおもいますが、こちらは現場テラゾ―の下地です!
この上からテラゾーを施工して頂きます。
私はテラゾーの工程を見るのは初めてなので出来上がりがかなり楽しみです!

現場テラゾーの施工途中の写真です。
丁寧に研磨しているのが分かるかと思いますが、現場は粉がかなり舞っていました!
大変な環境の中での職人さんお疲れ様です!

左側にある什器と後ろに見える什器の天板も同じ現場テラゾ―にて仕上がる予定です。

こちらもどのような仕上がりになるのか楽しみです!

こちらは、バックバー下の作業台の小口です。
とても良い風合いで染色して頂いているのが分かるかと思います!

小口の仕上がりが良いので、天板の化粧板も本物のような雰囲気を醸し出しています!

職人さんの作業風景や、造作什器等の美しい仕上がりは、とても勉強になるのと同時に、現場確認も忘れて見入ってしまいます。

少しずつ仕上げが見えてきて現場確認も面白くなってきました!
続報をお楽しに!

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿

-------------------------

【関連記事】

【新】那覇空港/ブリュワリー案件/現場打合せ

那覇空港/ブリュワリー案件/CGパース公開!!

打合せ中にやってくる・・・

那覇空港/ブリュワリー案件/着工!

那覇空港/ブリュワリー案件/巨大な型枠!

那覇空港/ブリュワリー案件/醸造設備!!

那覇空港/ブリュワリー案件/タイル施工!

那覇空港/ブリュワリー案件/順調に進行中です!