fbpx 那覇空港/ブリュワリー案件/完成まであと一息・・・ | conception blog | conception

那覇空港/ブリュワリー案件/完成まであと一息・・・ | conception blog | コンセプション

那覇空港/ブリュワリー案件/完成まであと一息・・・

コンセプション ブログcategory:project 進捗

-------------------------

こんにちは。
コンセプションスタッフの金城です。

今回の現場進捗の最初は、この店舗の顔となるバックバー樽ディスプレイの設置の様子からお届けいたします。

以前のブログに(でかい!樽!)でも紹介しました、樽です!
工場でも大きく感じましたが、現場ではさらにおおきく感じます!

指示を出しておいて、こんな事いうのもアレですけど、
こんなに重たいものを設置出来るんですね!(すごい技術です!)

クリアのコーディングを施していますので、色味が少し落ち着いて、重厚感がある風合いになっていますね・・・

これはこれで空間に調和するのではないでしょうか・・・

横から見ると分かりますが、樽は斜めに設置されております!

以前のブログ(でかい!樽!)でありました樽のマスキングテープは、この角度の印だったんですね~

そして、真ん中のラインにソケットが飛び出していますが、▼のようにL字金具で固定して頂きます。
この電球はあとから設置されるアクリルショーケースの間接照明になります。

▼こちらがそのアクリルショーケースです。
こちらもまたでかいです!
大人が数人がかりで設置して頂いております!

一番目立つところですので、水平垂直には最新の注意を払って設置して頂いきました。
とは言え、ここまで大きいとそれを水平垂直を測ったり、調整したりするのもかなり大変そうでした!

そして無事設置完了しました。
樽のショーケースはここから更に仕上げが重なりますので、完成にこうご期待ください!

そしてブリュワリーエリアの配管も完了しています!

ステンレスのパイプがブリュワリーエリアを縦横無人に走っていてカッコいいです!

醸造機は普段見慣れない物なので、オープンしたら是非見て欲しいところの一つです!

重量感のある金属が規則正しく鎮座するさまは、映画で見るようなUFOを連想させます・・・

こちらはバックバー下の作業台扉です。

こちらは何と小口まで鉄板を巻きこんで制作して頂いています。
素晴らしい完成度です・・・

扉だけでなく、全体の垂れ壁も着々と青の特殊塗装の施工が完了しています!

ピザ窯フード側の青の特殊塗装も設置完了しています。
全体の雰囲気もだいぶ完成に近づいて来ました!
各所に職人さんの仕上げの技術が光ります・・・

次回はバックバー樽オブジェの装飾の様子とお引渡しの様子をお届けしたいと思います!

-------------------------

Instagramも更新中! ☞ @design_office_conception

現場の進捗や事務所の猫ちゃんの様子をストーリーに載せているので、ぜひご覧になってくださいヽ(^o^)丿

-------------------------

【関連記事】

【新】那覇空港/ブリュワリー案件/現場打合せ

那覇空港/ブリュワリー案件/CGパース公開!!

打合せ中にやってくる・・・

那覇空港/ブリュワリー案件/着工!

那覇空港/ブリュワリー案件/巨大な型枠!

那覇空港/ブリュワリー案件/醸造設備!!

那覇空港/ブリュワリー案件/タイル施工!

那覇空港/ブリュワリー案件/順調に進行中です!

那覇空港/ブリュワリー案件/でかい!樽!

那覇空港/ブリュワリー案件/工場内ミラー設置!